services
大企業ではありません。でも、こんなにパワフルです。
①IT系障害対応・修理
  • 使用できてあたりまえの機器が、ある日突然使えなくなったら?
    訪問による緊急現地対応サービスを提供しています(スポット対応可能)
②導入支援(販売・レンタルリース)
  • 下記機器類について、販売・リース・レンタル・取次を行っています。
    パーソナルコンピュータ、サーバー、NAS、複合機(コピー機)、ビジネスホン、防犯カメラ、セキュリティ対策、販売管理システム、インターネット回線、ネットワーク整備、VPN
  • 入替に伴う煩雑な各種手続きや処分も、お客様のご負担を最小限にできる、がっちりサポートが特徴
  • コンピューターを使用した効率化・自動化提案
③IT系保守サービス
  • コンピューター&システムの安定稼働支援・データ管理支援(バックアップ、救出、消去)
  • コンピューターの売却・リプレース・リサイクル
④ウェブ系販促・PR支援サービス
  • ホームページ制作・プロモーション企画
  • サイト&SNS運営管理
  • インターネット広告企画
  • ITサービス活用による営業力強化・販路拡大・集客支援
  • ITサービス活用による求人・広報活動支援
 リッツのWEBマーケティング
深刻化する人手不足。解消のカギはデジタル技術。

中小企業に危機的状況をもたらしている人手不足を、デジタル技術を活用し解決へ導きます。
企業の人手不足は、生産性低下・従業員の負担増など多くの課題を抱えています。
デジタル技術を導入することで、生産性向上・従業員がより良い環境で勤務できる体制を整えることができます。
私たちは、企業が抱える多くの悩みを全面バックアップしています。

企業と顧客の新しい関係性を生むデジタル活用

私たちは、デジタル技術を活用し、企業の業務効率化・自動化・営業力強化をご提供しています。
保守・販売・レンタル等、デジタル技術を網羅的にサポートし、企業と顧客の新しい関係性をつくり
コストパフォーマンスを最大限に引き出します。

リッツ・コンピュータは、SDG sに取り組みます。
  • ごみの排出量の削減とくに、プラスチック系ごみの削減に取り組みます。
  • PCは、古いものや一部破損しているものもSSD化等の処理をし商品化率の大幅向上を目指します。
  • SSD化により取り外されたHDDの再活用に取り組みます。
  • 梱包用のビニール緩衝材(エアキャップ)については、今後新規購入を行わないようにし、
    仕入れ時に回収した資材を再利用するようにします。
  • お客様伝票控えを、LINE等のメッセージングサービスを利用した方式へ変更し、
    紙及びクリアファイルを廃止してゆきます。
  • 店内のチラシをデジタルチラシに変更します。
  • プリンターで使用しているトナーカートリッジを100%回収業者に回します。
  • 筆記具をインク交換が可能で丈夫なものに変更します。